このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「結婚式でおすすめの曲」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
「結婚式でおすすめの曲」コングラッチェ

結婚式はあまり親しくない人あっても、その場の雰囲気で幸せなオーラを感じたり、感動に浸ったりできるものです。
そしてそれを演出しているのが、流れているBGMです。もしそこが、無音で、人の声しか聞こえない空間だったら、そこまで余韻に浸ることができないかもしれません。

それほど、曲選びというのは重要な要素なのです。そこで今回は、式場で流したいものを紹介していきたいと思います。

◆q;indivi / LOVE YOU
みなさんは、q;indiviというアーティストを知っておりますでしょうか?あまり耳にする機会は少ないかもしれません。
しかし、実は結婚式では定番のアーティストなのです。及川リンさんの透明感のある声に、ハウス調のキラキラした曲がとても場にマッチしております。
その中でも、「LOVE YOU」は華やかな舞台にぴったりなポップな曲です。チャペル下のブーストスの演出などにもよく似合っております。
これに限らず、「Wedding March」など挙式に合う歌をいろいろと出しているので、探してみるとよいかもしれません。

◆ケツメイシ / 幸せをありがとう
これも定番化もしれませんね。もともと、メンバーがメンバーの結婚式で贈った歌であり、まさに歌詞もメロディーも場にピッタリな曲となっております。
最近はかつてほどラップが表に出てきていないため、逆に懐かしさや新鮮さを感じるかもしれません。特に20代から30代の方にはぐっとくるのではないでしょうか。

◆Blue / The Gift
花束の贈呈や、両親への手紙などの大切なシーンにピッタリです。あの槇原敬之が提供しており、サビがすっと心に染みてくる歌です。
ジャンル的にはR&Bとなり、男性ボーカルの優しい歌声とサビのコーラスの美しさが、より場を感動的なものに仕立ててくれます。
幸せな人生が始まる二人にささげたい歌です。いかがでしたか?どれも定番ではありますが、意外と名前を知らない人も多いのではないでしょうか。
もちろん今回挙げたもの以外にも、おすすめの歌手や歌はたくさんあります。自分が思い入れのあるものを選ぶのもよし、いろいろと探してみるのもよし。
是非素敵な空間を演出してみてください。